VAIO Pro11 レビュー(新幹線車内)

f:id:neko-mofu:20150814185549j:plain

しばらく前から気になっていた、VAIO Pro11 をヤフオクで手に入れました。

購入前にwebで色々なレビューを見てはいたのですが、実際に使用して感じた点を書いていきたいと思います。

購入を考えている人の参考になればいいなと思います

 

購入機種

 

新幹線車内では最高の相棒

結果的には、さんざん迷ったけど、11.6型にして良かった。

(ちなみに最後まで候補だったのは、VAIOの13型か、LaVie Hybrid ZERO HZ550でした)

 

上の写真は東北新幹線グリーン車で使用しているときです。

このサイズ感が良いですね。

この後、テザリングスマホ、ペットボトル、トッポ(好きなお菓子)

をちょうど置くことができました。

 

目的にあっている事が最大のメリット

いろいろ酷評されているレビューもありましたけど、

個人的には満足しています。買ってよかった。

完璧な商品なんてないですから、希望を言えばきりがないです。

 

買う前に「目的」をハッキリさせたのが良かったかな~

 

私は【持ち歩く為のPC】として買いました。

とことん外で使うためにVAIO Pro11を選びました。

 

軽さは正義。

その他の部分(メモリとかグラフィック)は妥協。

お金はなんとか予算内。

そして、スタバで使っても絵になるのはMacbookVAIOだし!